お身体もみほぐし 蓮麻処(ハスマドコロ)

お知らせやメニューの内容、日々のつぶやき、などなど・・・

まつ毛

夏が近づくにつれ、特にこれからの暑い夏・・・普段に増してお化粧が・・・

めんどくさい・・・・・・・・・・・・(ーー;)苦笑



日焼け止めと、ちょろっと口紅・・・程度で、常に 過ごしたいのですが、
なかなか そうも いかず・・・( ̄◇ ̄;)



思えば去年の夏に、大阪の友達の結婚式に呼ばれ・・・(楽しかったです(o^^o))


暑さに弱いし(きっと汗だく)、東京から当日 会場に行く予定(きっと迷子・汗だく)
結婚式用の慣れない服となれないヒール(すごい汗だく)、式できっと泣く、
アルコール多量( ̄◇ ̄;)、
でも、結婚式なのに、到着そうそう汗だくスッピンは失礼すぎる( ̄◇ ̄;)


なので、去年、マツエクデビュー( ̄▽ ̄)
いやあ、楽です!
化粧しなくても、とりあえず、してる風になってくれる!


そして・・・とれてくると、どの子が最後まで頑張ってついているか、
観察・・・( ̄▽ ̄)笑
(そこまで、なおさずヒッパリます・苦笑)
さて、今回は、どの子が残るのか・・・( ^ω^ )




ちなみに、日本人の場合まつげの長さは、約5〜10mm前後だそうです。
本数については個人差があり、およそ上まつげ約100〜150本、下まつ毛がその半分程度。
一般的に1日に5本前後自然に抜け落ち、約0.1〜0.18mm成長します。


まつ毛の成長が最も活発になるのは、PM10:00〜AM2:00の間。
成長ホルモンの分泌が盛んな時間帯と合致します。
この時間に栄養を与え、十分に睡眠を取ると、
まつ毛の再生・成長を促進することができるそうです(^^)


まつ毛は、生えはじめ(成長初期)・伸びる時期(成長期)・成長が止まる時期(退行期)・抜け落ちてから発毛までの準備段階に入る時期(休止期)を1サイクルとする
毛周期を繰り返しています。
※頭髪の場合、毛周期は3〜6年のサイクルですが、まつ毛の毛周期は3週間〜4ヶ月のサイクル。
非常にサイクルが短いことから、まつ毛は頭髪のように伸び続けずに、一定の長さが保たれています。


そして・・・私は、必殺、まつ毛がのびる秘薬?で、のばし中(^^)
副作用が心配だけど・・・( ̄◇ ̄;)
なーんて、そんな秘薬があればいいですがー( ̄▽ ̄)
実は・・・あったりして・・・( ̄▽ ̄)