お身体もみほぐし 蓮麻処(ハスマドコロ)

お知らせやメニューの内容、日々のつぶやき、などなど・・・

玄米食(^^)

最近の私の食生活が、、、、


仕事帰りにラーメン屋さんで、、、
「太麺・味薄め・油多め・麺固め・生一つ!」という、、、笑



ハマってしまい、週2、3回という、、、、、😱😱😱笑



というわけで、久々に玄米食デトックスをしています(o^^o)
(ラーメン生活を辞める気がないらしい・笑)



玄米には「フィチン酸」という成分があり、体内の良くない物質を排出してくれるのだそうです。



とても強い解毒効果があり、その効果により、重金属類などのあまり良くない物質を体外へ排出してくれる働きもあるそうです(o^^o)
が、しかし、この解毒効果は強力で、本来は必要なミネラルなどの栄養素まで排出されてしまう恐れが、、、(~_~;)



なので、普段は不摂生❓な食生活だからこそ、それ以外の日は玄米食(o^^o)
だとバランスがとれるのか❓(^^)
などと、勝手に満足しています・笑



もちろん、本来必要なミネラルは、ラーメン生活でも不足&玄米食でも出てしまうので、野菜ジュースや豆乳やヨーグルトなどで補いながら、、、
(野菜を食べればいいのに、、、( ̄◇ ̄;)( ̄▽ ̄))


米食を2、3日続けると、体感てきにも身体がスッキリするように思います(^^)
満腹食べて、出るものも、しっかりでて、、、(^^)


私は一度に多めに炊き、一食分づつラップに包み、冷凍庫保存をしてしまいます。やってしまえば後は便利(o^^o)
お酒の後のシメのご飯にも最適 ( ̄▽ ̄)


玄米の独特の食感や風味に抵抗がなければ、ぜひオススメです(o^^o)